塾長日記
tktktktktk.exblog.jp

山口市NO.1の塾をつくる!
気愛
かわ進ってどんな塾?

↓ クリック!   

かわしま進学塾オフィシャルHP



生徒とスタッフと地域の幸せのために

 今年40歳になりました。山口市に種をまいて開塾16年目です。そろそろ根を張ることができたでしょうか。僕は人とのつながりを大事にしたいと『かわ進』を開塾しました。生徒を愛しスタッフを愛し山口市を愛する。素晴らしいスタッフと素晴らしい生徒とともに日々、奮闘中です。

 ウリは非常識なまでの面倒見。12時過ぎても灯りとやる気の炎は消えません。

気愛をこめて今日もがんばろう!

かわ進は『夢を見つけ、夢を育む。』塾です。毎年中3の合宿では夢作文を書き、自分の夢と真剣に向き合います。


目的:教育を通じて山口市を明るく豊かなまちにする!!

目標:山口市面倒見NO.1の塾をつくる!!



毎日クリックお願いします!
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
塾長ツイート
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧
よいお年を
e0027358_1773679.jpg

e0027358_1773613.jpg

e0027358_1773665.jpg

[PR]
by kkkkkkkawa | 2010-12-31 17:07
予習
本日明日の正月特訓への予習



がんばるべ
[PR]
by kkkkkkkawa | 2010-12-30 17:54
ゲーム封印
e0027358_1137611.jpg

e0027358_113761.jpg


昨日の珍事件

授業のはじめの

起立!



ぴ ぴかちゅー

って小声で反応したYたくん

朝からゲームをしていたようで

うっちーに説教されて反省

ゲームを塾に封印するそうです

これで3人目

平川はゲーム貯蔵庫になりそうだ
[PR]
by kkkkkkkawa | 2010-12-29 11:37
カレーライス

ビジネス部門で10位以内に永続ランクインしたい!

最近下降気味;

みんなおらに力をわけてくれー!

クリックお願いします!













昨日の晩飯はカレーライスでした

何歳になってもカレーライスが大好きです

最近の我が家のカレーライスはキーマカレーになりました

ひき肉いっぱいでおいしいです

ジャガイモないのは寂しいです






さて冬季も今日で折り返しです

明日からは正月特訓です

おいらは例年通り31日です

明日がお休みなので一日でテキスト一冊予習します

大忙しの毎日ですが毎日授業ができて幸せです

ずっと冬季講習だったらいいのに・・・





今日もがんばろう!041.gif
[PR]
by kkkkkkkawa | 2010-12-29 11:28 | 学習塾
いやー よーできるようになっとる!

ビジネス部門で10位以内に永続ランクインしたい!

最近下降気味;

みんなおらに力をわけてくれー!

クリックお願いします!











昨日は中3の授業の後に久々に平川中1、2の授業

特に中1は超久しぶり

方程式の計算

夏教えたときにはこのクラスは大丈夫か―!って心配でたまらんかったが

いやー よーできるようになっとる

びっくりしました

平川校は本当によく勉強するシステムをつくっている校舎です

勉強が苦手な子が多いので

それをうまくやる気を持たせて管理している

いい校舎になりました





さて今日も中3冬季講習

夜は授業が無いのでゆっくり経理の仕事ができます





昨日はKほちゃんが

わたしどうしても数学40点以上とらないといけないのー

どうすればいいですか?って相談に来ました





まだ基礎力にっけているので新研究3周を課題としました

昨日の夜のメールでがんばる宣言してました




うん

みんながんばってる

おいらも

今日もがんばろう!041.gif
[PR]
by kkkkkkkawa | 2010-12-28 11:07 | 学習塾
雪じゃーーー地震じゃーーー
ビジネス部門で10位以内に永続ランクインしたい!

最近下降気味;

みんなおらに力をわけてくれー!

クリックお願いします!











昨日は大雪のため校舎を22時に閉鎖

帰宅後

うふふ

受験生には悪いが楽しみにしていたM-1

奥さんに録画してもらってて晩飯食べながら晩酌しながらの楽しみ

今回が最後ってことで・・・

よしよし笑い飯決勝進出

今年こそは

一組目 聞いたことのない沖縄の人

なかなかおもろいのーーー

って

ざーーーーーーーー

おいーーーーーーー!

おいーーーーーーー!

ちょうどいいとこなのに

奥さん曰く

我が家のアナログテレビは天候が悪いと映らなくなるらしい・・・・

ちょうどいいとこで・・・・

決勝見れなかった

って切り替えるとニュースで笑い飯優勝って

結果見てしまった・・・

まあ

冬季講習中にこんなことするからバチが当たったのだ・・・・

だって中1・2の授業のネタにしようと思ったのよ・・・





ほい




今日は朝から経理の仕事

平川で中3待ってます!





今日もがんばろう!041.gif
[PR]
by kkkkkkkawa | 2010-12-27 11:07 | 学習塾
冬季スターート!

ビジネス部門で10位以内に永続ランクインしたい!

最近下降気味;

みんなおらに力をわけてくれー!

クリックお願いします!








昨日は家で家族でクリスマスパーティー

e0027358_12541089.jpg


プレゼントに娘はニヤリ

e0027358_12541080.jpg


野上ーチキンありがとう!うまかったーーー!

e0027358_12541082.jpg


家族との楽しい時間は終了!




さあ 戦いだ!




本日冬季講習が始まりました

KAWASHINテストやり直しした?

授業中に問題取り上げてもやっぱしできない

結局やり直しをしろって言ってもやらない

保護者会で各教科の勉強の仕方を説明してもその通りにやらない

伸びる生徒と伸びない生徒の違い

そこにあるんじゃないか?



まずはテストのやり直し

各教科の勉強方法を言われたとおりにやる!



朝には社会の白地図書いて1時代ずつまとめる



社会が苦手な生徒はウッチーが説明したとおりにやれーーー!



ってなことで

爆忙しい

今日もがんばろう!041.gif
[PR]
by kkkkkkkawa | 2010-12-26 12:54 | 学習塾
メリークリスマス!
e0027358_175219.jpg


山口帰りました

いいホテルでしたーー

一緒に温泉プールで遊んで

おいしいご飯食べて

いっぱい一緒に遊んで

いい思い出ができました



今度はスタッフのみんなと行きたいなー

明日からがんばります!
[PR]
by kkkkkkkawa | 2010-12-25 17:06 | 学習塾
朝飯うまいー
e0027358_8401666.jpg

朝起きたら娘のベッドにサンタからのプレゼント


まあキョトンとしてました


朝飯もバイキング


久々にご飯をおかわり

腹いっぱい


一寝入りして出発します
[PR]
by kkkkkkkawa | 2010-12-25 08:40
メリークリスマス
e0027358_542584.jpg

e0027358_542574.jpg

寝たー



メリークリスマス

温泉入って

スパ行って

バイキング

いやー杉乃井ホテルいいホテル



で寝まくった

寝溜めって出来ないらしいが

最近寝不足やったので気持ち良かったー


こんな時間に目覚めた

温泉行こう
[PR]
by kkkkkkkawa | 2010-12-25 05:42